loading

MENU

Prologue

半世紀前、帝国と王国の対立を中心とした大戦は、
クリスタルエナジーの大量消費だけでなく、
大地と大気を甚大に疲弊させた。

この人類の愚かな行いに、厄災が呼応する。
世界の至るところに召喚獣が現れたのである。

主要国は圧倒的な威に立ち向かうため、
戦争を終結させ、世に平和をもたらすという名目の元、
召喚獣に対する国際機関を設立。

これは、後に「国際平和連合」と呼ばれる組織の前身であり、
厄災だけでなく、国家間の争いをも取り締まり、
平和と正義の象徴として、
現在に至る半世紀、世界を見守ってきた。

『FORCE』

それは、国際平和連合が擁する軍隊の通称。

『FORCE(フォース)』に所属する戦士「ソルジャー」は、
鍛えられた肉体、研ぎ澄まされた頭脳を持ち、
クリスタルの力を能力として使いこなす
戦闘、調査のスペシャリストである。

その多くは、かつて「エクスプローラー」と呼ばれ、
世界を冒険し尽くした存在でもあった。

そして、今、辺境に住む1人の若者が国際平和連合軍『FORCE』の
「ソルジャー」となるために旅立った。

若者はまだ知らない。
世界の命運のかかった大きな出来事に巻き込まれていくことを。

CHARACTER

  • ロゼ
  • クロカワ
  • ジルベール
  • アイラ
  • ラナ

ロゼ

私はあくまで国際平和連合のオフィサー。ロストマイヤ家は関係ないわ!

PROFILE

本名はロゼッタ・ロストマイヤ。
帝国有数の大貴族ロストマイヤ家の娘にして、フォースの若きオフィサー。
専属ソルジャーの主人公と副官クロカワ、そして飛空艇プルメリア号を従え、
国際平和連合の本音と建前に翻弄されつつも、彼女はやがて運命の扉を開く。
天才ゆえに性格にやや問題があり、友達が少ないことが今後の課題。

クロカワ

めんどくさいロゼ様ですが、かわいいところもありますのでいっしょに頑張っていきましょう。

PROFILE

本名はナオズミ・クロカワ。
ロストマイヤ家に仕えるクロカワ一族の一人にして、ロゼ隊の副官。
クールなメガネと執事風の衣装を爽やかに着こなす。
ロゼに対する気苦労が絶えないものの、本人はまんざらでもないらしい。

ジルベール

誇りなくして民はついてきてはくれない。優しさだけじゃダメなんだ。

PROFILE

本名はジルベール・ハイウィンド。
風巻く国の元王子にして、反乱軍のリーダー。
帝国が支配中のルシエールを解放するため行動する、若き竜騎士。
さわやかな性格の裏側には、確固とした強い意志がある。

アイラ

一緒にいたかったけど私はクリシアの巫女。そうも言ってられないわよね。

PROFILE

クリシア地方出身の主人公の幼なじみ。
弟の進学費用を稼ぐために巫女になったが、
大巫女の代理としての役目もこなすほど将来有望。
向日葵のような笑顔に惹かれて彼女を慕う者も多い。

ラナ

ようこそ、国際平和連合本部へ!

PROFILE

世界のとある大陸に生息するケロップ族の女の子。
国際平和連合の受付を担当し、元気いっぱいにソルジャーたちを
サポートしている。マスコットキャラとして皆から慕われる人気者。